2018-01-01から1年間の記事一覧

第3.5回ポケモン竜王戦開催のお知らせ

こんにちは。ナインです 突然ですが皆さんは覚えているでしょうか? シングルルールでの初の公式大会である第3回ポケモン竜王戦からもう間もなく一年が経ちます。 僕自身とても印象に残っている大会で決勝戦で催眠術に当たってしまって負けたことは今でも悔…

s12使用構築 襷ガルド展開サザンクチート 最高2100 最終2005

お久しぶりです。ナインです。S12お疲れさまでした。 今回は2シーズンぶりに2100に乗ることができたので記事を書きたいと思います。 またこの構築でシングル厨に参加し、サブイベントのRTAで8連勝することができました。 <構築経緯> 2シーズンも2000に乗れ…

s9使用構築 ポリ2クチート ver.USM 最高2129 最終2031

こんにちは。ナインです。S9お疲れさまでした。 前期は2100乗れなかったので1シーズンぶりの記事となります <構築経緯> 今期もポリ2クチートから構築を考えた。今の環境ではポリ2を突破してくるポケモン(意地グロス,DL調整コケコ眼鏡テテフetc)が多く、初…

s7使用構築 攻めサイクルクチート 最高2133 最終1953

こんにちは。ナインです。S7お疲れさまでした。 今期はシーズン終盤に爆死してしまいましたが一応2100には乗れたので構築を残しておきます。暇つぶし程度にどうぞ。 <構築経緯> 今期はポリゴン2を突破してくる毒羽コケコやゲッコウガが多く、ポリクチで勝…

第3回竜王戦決勝戦解説

こんにちは。ナインです。 今回は第3回竜王戦決勝戦の解説をしていきたいと思います。 あの決勝戦で僕がどんなことを考えていたのか、普段対戦する上でどんなことを考えているのかを書いていこうと思います。かなり長文となりますがお付き合いいただけたら幸…

第3回竜王戦使用構築 イベルクチート改

こんにちは。ナインです。 第3回ポケモン竜王戦お疲れさまでした。 使った構築をまとめておきます。 <構築経緯> 竜王戦本戦に参加するにあたってクチートと一緒に採用する伝説枠を全て考えたところやはりイベルタルが最良だという結論に至り、予選の構築…